雨上がり

b0244560_16311648.jpg
9時ごろには雨も上がっていたので、富士山撮影に少しお出かけしてきました。

4時間くらいいましたが、次々に雲が流れてくるので結局ダメでした^^;

週末、晴れたら山登りをしてきてリベンジして来ようかなと思っています。

[PR]
# by hajimarinotoki | 2017-11-23 16:37 | 富士山 | Comments(0)

冬富士

b0244560_16140226.jpg
今日の朝は朝日を浴びた富士山がすごく綺麗でしたが、日中は強風で富士山も雲に隠れてしまいました105.png

すっかり雪化粧した富士山、これからのシーズンは少し山登りをして撮影に出かけようと思います。

[PR]
# by hajimarinotoki | 2017-11-19 17:13 | 富士山 | Comments(0)

飯田線秘境駅号の旅その3

b0244560_21544244.jpg
「秘境駅ランキング第3位」

7つ目の最後の秘境駅。小和田駅。15分の停車。
「有名になりすぎた秘境駅」と車内アナウンスが流れました。
僕も1度は来てみたかった駅でして、つい最近でもテレビ番組で、小和田駅が紹介されていましたね。





b0244560_21540425.jpg
この駅、静岡、愛知、長野県の県境近くにある珍しい駅になっています。





b0244560_21535383.jpg





b0244560_22071542.jpg
3時間に1本程度しかなく、個人で秘境駅を回ったら大変です。





b0244560_22065312.jpg
駅を下ったところには、製茶工場跡があるのみ。
近くの集落に行くのに歩いて1時間…^^;





b0244560_22070295.jpg




b0244560_21542575.jpg
何もない秘境ですが、かつて、皇太子妃雅子様の旧姓「小和田」にちなんで、この駅で結婚式を挙げられた写真が駅舎に飾られています。

時間が足りず車内へ。
まだまだ駅付近の散策をしたかったです。





b0244560_22072803.jpg
小和田駅を出発した後は、終点の豊橋駅まで一気に走行。
約4時間30分の秘境駅号の旅は終わりました。
昨年も飯田線には乗車しましたが、今回は秘境巡りと本当良い経験になりました。





b0244560_21545270.jpg
そういえば、こちらを忘れてはいけない。
行きの列車で秘境駅弁当をいただきんかしました^^





b0244560_21545882.jpg
いろんなおかずが入っていて、おいしかったです。

[PR]
# by hajimarinotoki | 2017-11-16 22:23 | 旅行 | Comments(0)

飯田線秘境駅号の旅その2

b0244560_21250382.jpg
平岡駅に17分の停車。
こちらでは、お土産等を購入したり、トイレ休憩をしました。





b0244560_21201084.jpeg
「秘境駅ランキング第85位」

5つ目の秘境駅 伊那小沢駅。6分の停車。
列車発車の1分前には踏切が閉まるので、みんな急いで写真撮影等で楽しんでいました。





b0244560_21290362.jpeg
「秘境駅ランキング第14位」

6つ目の秘境駅、中井侍駅。7分の停車。
秘境駅号が停車するので、特別にお茶の販売等をホームでしてくれています。
急斜面にお茶畑が広がっており(ホームから確認できず)、中井侍茶って今まで来たことなかったですが、市場に出回らない貴重なお茶出そうです。
買うか悩んでいたら発車の合図が、買えばよかったな・・・。

つづく。

[PR]
# by hajimarinotoki | 2017-11-16 21:39 | 旅行 | Comments(0)

飯田線秘境駅号の旅


b0244560_07162021.jpg

天竜峡13:27発の列車に乗り、秘境7駅を巡りながら約4時間30分をかけて豊橋へ向かいます。
乗客はほとんどツアー客が占めていて、シニア世代の方が多かったです。





b0244560_07164816.jpg





b0244560_07162745.jpg

「秘境駅ランキング第26位」
最初の停車駅、千代駅。7分の停車。

狭いホームを一気に皆さん降りるので、抜け出すのが少し大変^^;





b0244560_07165539.jpg

「秘境駅ランキング第7位」
2つ目の秘境駅、金野駅。7分の停車。

最初の千代駅、金野駅と縁起が良い名前と車内アナウンスが流れたので、駅名標を皆さんなでなでしてました。





b0244560_07163564.jpg

「秘境駅ランキング第4位」
3つ目の秘境駅、田本駅。14分の停車。

駅の前後にトンネル、そして駅の下は天竜川と断崖絶壁にあります。
ホームが狭く、こちらの高台まで来るのに出発まで間に合わないかヒヤヒヤしましたが、無事来れました。
それにしてもすごいところにまたあるな~^^;




b0244560_07164274.jpg

「秘境駅ランキング第17位」

4つ目の秘境駅、為栗駅(してぐりえき)。12分の停車。
天竜橋からの撮影でしたが、駅から少し距離があるので、少し早歩きをして撮影してきました。





b0244560_07535361.jpg

今まで巡ってきた駅に比べたら広々とした道もあり、紅葉色づく山々も観ることができ良い場所でした。

つづく。

[PR]
# by hajimarinotoki | 2017-11-13 19:14 | 旅行 | Comments(0)


出かけたときの写真や日常生活ブログです。


by マグ

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ブログ

洋菓子
自然
富士山
ゲーム
食べ物
神社
動物
物撮り
カメラ機材
花火
乗り物
スナップ
旅行
花、植物
新幹線

飛行機
音楽
水族館

電車
旅行


風景
美術館
祭り
ミュージアム
未分類

最新の記事

雨上がり
at 2017-11-23 16:37
冬富士
at 2017-11-19 17:13
飯田線秘境駅号の旅その3
at 2017-11-16 22:23
飯田線秘境駅号の旅その2
at 2017-11-16 21:39
飯田線秘境駅号の旅
at 2017-11-13 19:14

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

プロフィール

■名前:マグ
■性別:男
■趣味:音楽鑑賞、写真撮影

はじめまして、マグと言います。
一眼レフカメラで撮影した写真を載せたり、まったりと更新していこうと思ってます。
よろしくお願いします。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

中部
カメラ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30